先週から今週にかけて

こんにちは。

相変わらず、寒いですね。寒さにかまけて、新規投稿を忘れていた訳じゃありません‼️一応(-_-;)言い訳。

色々あって、中々まとめることが出来なくて、それで日数が空いてしまいました。

 

 

まず、一個目。

 

 

産婦人科行って来ました。

結果はやはり、検査薬は正確でした。見事妊娠(^O^)

しかし!

内診をしている最中のこと。

「あれ⁉️なにこれ⁉️」

医師が何とも言えない口調で繰り返します。カーテン越しでこちらからは何も見えず、何とも言えない不安が広がります。やはり高齢。妊娠していたとしても、他に病気が見つかったとか、それともありえない場所にありえないものがあったとか?色んな想像が頭を駆け巡りました。

そして数分後、医師の口から意外な一言が。

「ふたつあるよ」

え?どういうこと?

一瞬言っている事の意味がわかりませんでした。

まず、病院側の落ち度なのか、患者側から見えるはずのモニターのスイッチが入っておらず、こちらからは何も見えませんでした。なので、医師からそれが何を意味するのかの説明を受けるまでは全く予想もきませんでした。

「双子だね~」

え⁉️

ふたつってそういうこと⁉️

内診が終わって、診察室へ。手渡されたエコー写真には、前回とは少し違う、二つの袋が。

つまり、二卵性双生児を妊娠していたということでした。思い返してみたら、つわりが前回より重い気がします。

この時期の双子はたまにあるらしく、もしかしたらこの先一つになる可能性もあるかもしれないことから、今日は母子手帳の発行の紙はもらえず、又2週間後にもう一度ということになりました。

何はともあれ、次の検診まで、二つの命を大切に育てて行きたいと思っています。

 

 

そして二個目。

 

 

その後、貴重なエコー写真を大事に抱え、予定していた買い出しに。普段は近所のショッピングモールに行くんですが、その日はたまたま別のショッピングモールに行きました。小雨が降りだし、風邪でも引いたら大変だと、必要なものを慌てて買い、そして帰路へ。私は我が子と後ろの席に乗り込み、旦那様がハンドルを握ります。ちょっと買いすぎたかも、と下を向いて足元の荷物を整理していると、

 

 

ガツン‼️

 

 

まるで、車の足止めを乗り上げたかのような衝撃が。何があった⁉️と顔を上げると、なんとこちらの車が前方の車の横腹にめり込んでいました。つまり、接触事故を起こしていたのです。

慌てて降りていって、相手の怪我がないか確認し、生まれて初めての110番通報。思った以上に冷静に説明出来たと思います。(多分、運転していたのが私じゃなく、旦那様だったから?)

警察が来るまでそわそわ、うろうろ、風は冷たくて、小雨も降っています。運悪く、オーバーを着ていなくて、セーターだけじゃ少し肌寒かったです。

その後、現場検証が終わり、一旦解散に。午後からは益々気温が下がり、小雪もちらついていました。午後は菓子折を購入し、夕方に相手の家までお詫びに伺いました。細い路地しかなかったので、100メートル程離れた所に路上駐車させてもらって(すみません)、吹き付ける向かい風に身を小さくしてとぼとぼと親子3人、肩を落として歩きました。当然すぐに帰るわけにもいかず、被害の状況など聞きつつ、何度も頭を下げ、10分程経った頃、ようやく帰路へ。

それから晩御飯を食べたんですが、何だか調子が悪く、やたら眠い。案の定、次の日微熱が。それから3日程ろくに食事もできず、2キロやせました。

 

 

双子妊娠発覚と接触事故のダブルビッグニュースという、なんとも濃い1週間でした。