初めての

こんにちは。

やっと春らしい陽射しが差してきた今日この頃。

まだ前回の風邪を若干引きずっています。

それなのに、今度は花粉の恐怖が‼️

流行に敏感なのも考えものですね(-_-;)

 

 

さて、前回病院に行って双子の可能性を指摘された私ですが、昨日、もう一度産院へ。

緊張しながら診察室へ入ると、あの何とも言えない圧迫感を感じながらの先生の解説が始まりました。その日は診察台側からもモニターが見えたので、言っている事が理解出来ました。

 

 

「二個とも育ってるね~。これなら母子手帳出せるね」

 

 

力強いお言葉(>_<)

そして心音も、前回は片方しか聞けなかったのが、今回は両方から聞くことが出来ました。

毎回、心音を聞くたびに何とも言えない感情が押し寄せてきます。これが母親になるということかもしれません。

そして、旦那様と娘の居る診察室へ。

今度はお腹の上にゼリーを塗って、エコーでの確認になりました。

こちらは辛うじて確認出来るレベルだったので、心音だけ3人で聞いた感じになりました。

双子の出産は通常よりも早産になる可能性や、管理入院の可能性、大きな病院への転院の可能性など、大まかな説明を聞きながら病院を後にしました。

色々課題は山積みですが、とりあえず体力をつけつつ、あまり太りすぎないように日々を過ごしていこうと改めて決意しました。