引退宣言の副産物?

こんばんは。

又々寒波到来‼️

寒いの嫌ですね(^_^;)色々と不便になるし、身体もあちこち神経痛のようなものが出てくるし。

この歳になってくると、身体の何ヵ所が異常か自慢みたくなってきますよね。私は腰と膝、私なんか背中と肩、、、みたいに。

そんな事自慢しあえるのも、今の世の中がきっと平和だからでしょう。とっても良いことです。

 

 

最近テレビを見ていると、色んなゴシップを目にします。痴話喧嘩から、不倫まで、多種多様な話題が連日てんこ盛り。

これも平和の象徴かもしれませんが、とにかく下らなくて、何故かそんなゴシップについつい口をはさんでしまいそうになってしまいます。

私が最近見た中で一番大きな不倫報道だったのが、小室哲哉でした。

正直不倫報道はどうでも良かったんですが、記者会見をついつい見てしまい、そこで発表されたのが、なんと引退宣言‼️‼️‼️

そこで多少の疑問が。

そもそも芸能人の引退って、なんだろう?ということ。

私達一般人からすると、会社に退職願をだす、みたいなものなんでしょうか?

安室奈美恵も「引退」の宣言をしましたよね?スポーツ選手なんかは分かるけど、芸能人が引退を宣言することで得られるものってなんなんでしょう?自由?フリーになる?週刊誌なんかに追っかけられなくなる?

一般人を絵にかいたような私ごときには、皆目検討もつきませんが、ただ一つ明確なのが、

 

 

引退発表すると、プチフィーバーが起こる❗

 

 

なんか惜しくなるんですかね?

どこかの衣料品店の如く、閉店しますセールみたいな。なくなる前に買わなきゃ!みたいな心理を巧みにくみ取って集客を狙うかのような。

 

 

いずれにせよ、私のような凡人中の凡人には全く無縁の世界ですね(笑)

いつか私も引退宣言出来るようなひとかどの人物になってみたいもんです( ̄^ ̄)

以上でした。