理由なき反抗!?

こんばんは。
はりきって、本日4回目の投稿になります。
このペース、絶対に続きません(断言)
でも、最初位多目に見てやって下さい(^_^;)宜しくお願いします。


地味にアイコンを変えてみました。
あのイラストは、我が子が私の初めて✨の手作り離乳食を食べた時の反応です。激おこぷんぷん状態になり、号泣されました。
因みに離乳食を初めてから数日経っており、初めて与えた離乳食は和光堂おかゆでしたが、それは鳥の雛のように口もパクパク開けてくれてすんなり完食。
ここで変な色気を出してしまい、普段面倒くさがりやのくせに、一念発起!?


離乳食を手作りしてみよう!!!


いや、別にそんな大袈裟じゃないんですが、なんかそんな気に。なんとなく。


早速クックパッドで検索して、一番簡単な作り方で作ってみました。
ぐつぐ煮込んで、網でこして潰して、パックに小分けして。大体15~16回分位の量。
後は雛鳥の口に運ぶだけです。


「おえええぇぇ~~~!!!」


それはもう躊躇いもなく。リバースしました。
え?なんで?何回か食べてるのに?
熱かった?
量が多かった?
落ち着いたのを見計らって、再チャレンジ!


「うええぇぇぇ~~~!!!ギャーーー( >д<)、;'.・」


もうだめだ!
お粥は諦めて、哺乳瓶を口に当てるけど時既に遅し!?のけ反って暴れました。
なんとかなだめて落ち着かせるとミルクを飲み始めてくれて、とりあえず一安心。
何が気に食わなかったのか分からず、結局後日再びチャレンジするも撃沈。諦めて処分しました(泣)
そんな我が子は未だに和光堂おかゆにしか口を開いてくれません。
いつか私の手料理(?)を食べてくれる日が来るのか、、、┐('~`;)┌気長に待ち続けようと思います。